2016年5月9日月曜日

三田登と共に市政を考える会(24)

定例市民懇談会に28名の市民が参加
前半第1部で市政報告(大和田公民館)
「三田登と共に市政を考える会」の主催で、定例市民懇談会が5月7日~8日の2日間にわたり開催されました。日程がゴールデンウイークと重なった関係で、通常より参加者が少なかったものの、それでも28名の参加をいただきました。ありがとうございました。中には「ビラを見て来た」という方もおられて、嬉しくなりました。

市民懇談会は、議会閉会後に毎回行なわれています。7日は地元の大和田公民館、8日は八千代台東南公民館で開催され、前半は市政報告など。後半はフリーの懇談会という2部構成。全員の発言をいただいています。
後半第2部で懇談会(大和田公民館)
詳細は略しますが、懇談会で毎回感じることは、議会と行政に対する市民の不信感の大きさです。必ずお叱りを受け、議員の一人として責任を痛感させられます。そして、「自分は頑張っているんだけど」などいう言い訳は無責任な呟きでしかありません。

私は、議員になる前は営業マンでした。「言い訳無用。結果が全て」の世界です。なるほど、議員も同じなのですね。日々、真剣勝負です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。