2016年2月4日木曜日

不肖・三田登がモノ申す!(52)

~アベ政治を許さない!八千代市民のつどい~
アベ暴走政権打倒へ!市民の怒りの声を結集させよう!

安保関連法(戦争法)の強行採決後も、日本を切れ目なく戦争参加させる国にしようと躍起になっている戦争大好き宰相=ヒットラー・アベを許さない、という国民の声は衰えを知りません。安保関連法(戦争法)廃止への集会や署名活動が全国的に展開されています。

来る2月13日、八千代市において取り組んでいる、小林 節・慶大名誉教授や、八千代市在住の大木 晶・明学大名誉教授らを招いての「アベ政治を許さない!八千代市民のつどい」を何としてでも成功させなければなりません。

会場の市民会館大ホールは1200席のキャパです。過去、八千代市での市民集会では約300人が最高。しかし、大ホールを満席にすべく、「八千代・戦争法ストップの会」「2000万署名推進八千代実行委員会」、その他の市民団体、平和団体、婦人団体、労組などが寒さにも負けず、連日の情宣活動、署名活動を展開しています。私も呼びかけ人の一人として奮闘しています。

集会成功のエネルギーは、必ずや、今夏の参院選で立憲主義と平和憲法を守り、国民の命と生活のための政治勢力の多数派形成につながるでしょう。市外の方も「市民のつどい」に参加されますよう、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。