2019年10月3日木曜日

不肖・三田登がモノ申す!(117)

「オスプレイいらない!千葉県民集会」へ!

ご存知、構造的欠陥のある垂直離着陸機オスプレイ。そのとおり、よく落ちる。こんなシロモノをトランプのポチ犬のアベは、言い値の1機200億円で、なんと17機も買おうとしています。

ところが、こんな危ないシロモノの引き受け手もなく、千葉県の陸上自衛隊木更津駐屯地に「暫定」配備をしようとしています。しかし、「暫定」でなくなることは明らかです。

オスプレイが木更津に配備されると、南房総地域が訓練地域になるだけでなく、習志野基地や横田基地への飛行など、住宅密集地の上空を欠陥機であるオスプレイが飛行することになります。

市民の命と安全より、トランプの御機嫌取りを優先するのがアベ政治です。他にもF35戦闘機、イージスアショアなどの爆買いも予定されており、今年度軍事予算は史上最高の5兆2574億円。

その一方で、消費税はついに10%に。政府は「景気後退の可能性が強まった場合は、追加の景気対策を検討する」としていますが、さらなる景気後退は明らかです。

アベは、「影響については万全の対応をとっていく」と会見しましたが、「対応」とは、新たな社会保障の切り捨てと増税を意味しています。
  
そこで 「オスプレイいらない!千葉県民集会」(会場は千葉市中央公園)とデモが10月12日に予定されています。

「オスプレイはいらない!アベ政治を許すな!」の声を千葉に集中させましょう。県外からも多くの参加を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。