2019年12月3日火曜日

不肖・三田登がモノ申す!(121)

アベによる公費の私物化と公選法・政治資金規正法違反の「桜を見る会」問題。不当な幕引きを許すな!
安倍首相が「桜を見る会」で、反社会的勢力や逮捕されたマルチ商法の元会長を招待した問題。
野党の追及にも、「名簿は廃棄した。データも消去して復元できない」と居直っているアベ・スガの迷コンビ。

しかし、12月2日にアベ首相が国会答弁で、「個々の端末でなくサーバーでデータを保存するシンクライアント方式だ」と発言しました。

この巨大ネットワーク・システムは、単一のサーバーで動いているわけではなく、複数サーバーやコンピューターが繋がって構築された小さなインターネットとも呼べるような仕組みで、様々な非常事態を想定して設計されています。

このシステムを利用して名簿データや数々の公文書を電子化保存しているのならば、確実にバックアップはあると言えるでしょう。
そもそも、PCでのデータ消去とは、モニター上から認識できなくするだけのことで、サーバーにはデータは残っています。業者に依頼すれば復元できるのは、業界では常識です。野党の追及も甘い。

そして、安倍政権は早くも幕引きを図っています。

安倍首相が「桜を見る会」の一連の問題について2日の参院本会議で答弁したことを受け、菅義偉官房長官は直後の記者会見で「さまざまな質問に丁寧に答えた」と述べ、首相は説明責任を果たしたとの認識を強調しました。

とんでもない話ですが、首相自身にまつわる数々の疑惑が晴れたとは言い難く、政権は新たな疑惑の発覚も警戒しているとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。