2018年3月27日火曜日

不肖・三田登がモノ申す!(87)

~森友問題・佐川証人喚問~
国会での茶番!森友問題の幕引きを許すな!!


これで逃げ切れると思うなよ!(国会証人喚問の佐川氏)
3月27日の国会証人喚問。さすがはキャリア官僚。安倍晋三・昭恵夫婦、官邸を「忖度」しまくった佐川宣寿・前国税庁長官でした。

彼は、裕福な家庭に育ったお坊ちゃま出身ではありません。ここで体を張って、晋三お坊ちゃまと昭恵お嬢様、麻生ガラ悪お坊ちゃまをお守りしなければ、自身の明日は完全にないことをよく知っているのでしょう。

喚問は予想どおり、「捜査対象であり、訴追を受ける恐れがあるので答弁を差し控えたい」を繰り返しました。その回数は、実に47回とか。

しかも、「書き換えは理財局の中だけで対応した」また「首相官邸の指示はなかった」とも断言しました。さらに、安倍首相や昭恵夫人、麻生財務相、官邸の指示については明確に否定。つまり、自身に課せられた重要な役目はしっかりと果たしたのです。まさに「官僚の鑑」ということなのでしょう。

だらしないのは野党。ある野党議員はインタビューに「質問時間が少なすぎる」と言い訳。そんなことは最初から分かっていたこと。総選挙で野党統一候補をたてきれず野党政党は細胞分裂。その影響がここにも表れています。

今回の証人喚問は、まさに茶番。かつてのロッキード疑獄を彷彿させます。

こうなれば、国民が「これで納得できるか~!」と声をあげるしかありません。森友疑惑の真相はまったく説明されていません。昭恵夫人を証人喚問に呼ぶ必要がますます大きくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。