2017年5月23日火曜日

不肖・三田登がモノ申す!(78)

~八千代市長選~
やしき時子候補が大健闘!!

多くの市民が手弁当で応援に駆けつけてくれました
連日の駅頭宣伝。市民が注目しました
5月21日投開票で行われた八千代市長選挙の結果、市民が主役の市政を実現する会の推薦を受けた谷敷時子候補は4月1日に立候補の表明をしてから僅か50日という超短期決戦のなか、9135票を獲得。当選には至らなかったものの、5人中で3位と大健闘しました。

谷敷候補は、八千代市初の女性市長を、市民に寄り添う市政の実現をと訴え、特に市庁舎建て替え問題では、唯一「建て替えではなく、耐震補強・大規模改修で、残った財源で市民の暮らし・福祉の充実を」と訴え、有権者の大きな共感を得ることができました。

さらに「暮らし安心・私のプラン」として掲げた保育園・学童保育の待機児童ゼロ、国民健康保険料の引き下げ、保健・医療の充実を、と訴え抜きました。

「市民が主役の市政を実現する会」と谷敷さんは、市民のみなさんと御一緒に今回で掲げた公約の実現に向け、全力で奮闘する決意です。
今後とも、みなさんの御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

八千代市長選挙・報告集会の御案内
日 時/6月4日(日)午後2:30~4:30
会 場/八千代市総合生涯学習プラザ(第1研修室)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。