2016年11月14日月曜日

なにやら四方山話(34)

 
中本マリさんのライブに行ってきました
 
ファン集合。女の子の後ろが中本さん。その後ろの両手ピースが私
知る人ぞ知る「ル・フルーレ」
11月12日、地元の八千代市大和田ではちょっとは有名な?
カフェ、「ル・フルーレ」(私の自宅から徒歩3分)にて、女性ジャズ・シンガーの大御所、中本マリさんのライブを聴いてきました。

これでも高校時代はジャズ喫茶(今はないな~)に入り浸っていました。

同店でのライブは年2回。今年は2回とも行けました。

マリさんの円熟味のある歌声はさすが。ジャズ、ブルース、映画音楽と幅広いジャンルで聴かせてくれました。

「Georgia on my Mind」がよかった。また、いつも歌ってくれる名曲「sun flower」は、もう別格。

名コンビの知る人ぞ知るジャズ・ピアニスト、吉岡秀晃さんの洗練された技巧とアレンジは最高。ライブ会場は大盛り上がり!また来年、行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。